サラリーマン株日記のブログ

サラリーマンの株日記です。特に先物中心でトレードしてます。利食い千人力で頑張ってます。

相場観

私は、株も先物、為替もします。


でも正直、私は相場観とかは持っていませんしわかりません。


いろいろ本も読んだし高い教材も買ったし月々高いお金を払って


注文サインを教えてもらったりしました。


はじめはボロ勝ち~これで遊んで暮らせるんじゃないの?


と勘違いするほどでした。


ところが注文のサインを出し清算のサインは教えてくれるのですが


損切りのサインは教えてくれないんですよ~


もし買ったら下で買い増しして上がったら同値にするとかして


損をしないようにするんですが先物1000円も下がって資金が


もつわけない!毎日震えて寝てました。笑


相場を初めてトータル1000万くらい負けたと思います。


そんなに簡単に勝たせてくれないですよね


三回退場しました、それでも相場が好きなんでしょうね~


再度復活しました。退場中も時々相場みて、今売りじゃんとか


今買わないでどうするのとか思ってました。


証券会社にはお金入れてないので参加出来ませんでしたが


あっと気がついたんです。毎日トレードしなくても自分の得意な場面で


参加すれば勝てる!やっとかよ!笑


そりゃそんだけ負けてりゃ少しくらい気がつくことが


あって明日や明後日のことはわからなくても今は強いか弱いかはわかるように


なり今なら上がる下がるみたいなサインが少しわかるように


なって何とか勝てるようになりました。いいんですその時売ったら下がってくれれば


そのあと爆上げしようがさっさと利確してしまえば勝ちになります。


あまり先のイメージに執着しないように気をつけて


みんなが思ってる逆を行くのが相場ですから


もし、これを読んでる方で自分と同じような事を考えてる人は


やめた方がいいですよ。株の本は1000円くらいので基本がわかればいいです。


あと気合いをいれて損切りすること。熱くならないこと。


ストレスを感じたら休憩すること。相場は逃げないですよ。


また明日も明後日もあります。チャンスはあるから安心してください。


それと私生活に影響のないように、仕事が手に着かないで携帯で相場見るとか


ダメですよ~それ時はさっさとポジション整理したほうがいいです。


専業の方は利益上げないといけないから大変ですけど


シロートの私は好きな時だけ参加させていただきます。


みんながどんな相場になるか考えているかはブログなど読めばわかります。


お金取る所は軽く読んで、お金取らないところはよく読んでます。


そりゃ金取るからいいことしか言わないよね。


相場は、だいたいのイメージだけあればいいかと思います。


それと1年くらいはじっとチャートの動きをみて感じて下さい。


そして少ない資金から参加して自分なりに得意な場面を見つけて下さい。


それなければ確実にお金は減りますよ。


このブログ書くと決めた時は自分がどこで負けたのか、どうやって負けたのか


見直すためと自分の決めたルールを意識するために始めました。


次退場したらたぶん戻らないでしょうから、これが最後と決めて


頑張っていきたいと思います。


目指せ1000万~